作成 2002/08/15

116.名古屋&豊橋ミニオフミ(ブラバスホイール装着オフミ)
2002年08月11日(日)

アリノスコロリさんが名古屋のクラフトにてブラバスホイールを装着されるため、名古屋入りしました。
当日は夏休みで一日フリーだったのでお邪魔&お付き合いさせてもらいました。
高速で名古屋入りし、なれない名古屋高速にドキドキしながら無事現地に着きました。
お盆休みの渋滞を考え早く出発しましたが渋滞もなく開店一時間半前に着いてしまいました。

お店の開店までまだ時間があったので、合流したbyHIROさんと3人で近くの漫画喫茶で騒いでいました。
漫画喫茶って騒いではいけないんですよね!?ご迷惑おかけしました・・・

クラフトは思っていたお店の雰囲気とは違いこじんまりしている感じの店でした。
でも品揃え、スタッフの対応なんかは良かったです。
アリノスコロリさんがソワソワしているのを横目にホイール装着を眺めていました。
とても暑い中、byHIROさんと私はピットにはず〜っといる事出来ませんでしたが、アリコロさんはズ〜ット眺めていました。
まずホイールを発見して満面の笑み、一本づつ装着されるたびに笑みがこぼれ、
4本装着後、車がジャッキから降ろされた時には雄叫びをあげていました。
そりゃそうです。面感も完璧、格好も最高ですからね。
これ見て欲しくなったのはTTEひできさんだけでは無いでしょう。僕も欲しいです・・・
見慣れないホイール装着にはいろいろな苦労があったと思いますがうまくハマって良かったと思いました。
選択したブリジストンのレグノもいい感じを受けたようで良かったですね。
タイヤサイズも今までの純正サイズよりかなり太くなり後ろからの眺めもまた変わりました。

装着後、byHIROさんのお家の近くで昼食タイム&喫茶タイムとし、なぜか豊橋のネッツに行こうとなり
下道で二時間半かけての移動となりました。しか〜し、ネッツに着くと休み!考えてみたらそうですね。夏休み・・・
遠路移動してきたのにとても残念でした。

その後、ファミレスでお茶しながら、TTEひできさんと合流し、夜の部の始まりとなりました。

とても楽しい一日でした。


新生アリコロ号

左から、新生アリノスコロリ号、たけふみ、byHIRO号、TTEひでき号

この2日後、アリコロ号にリップもつきました。4台兄弟です。早く並べたいですね。

TTEひできさん

byHIROさん

たけふみ

アリノスコロリさん

ブラバスホイールが装着されるまで・・・

純正ホイール最後の瞬間(これも好きだったが・・・)

並べられた4本のホイール

Bマーク

刻印

まずは一本装着

フロント装着完了。そしてジャッキから下ろされると・・・

4本装着完了しました

新生アリコロ号と見入るアリコロさん(右端)

リアビューが変わりました

運転してると自分の車って見れないんですよね。

BACK  NEXT

オフミTOP

HOME